tsubaki_style2012-10-04

お隣の家は、18年前に建ってから、一年に少なくて二回、多い時は毎月のようにリメイクされます。中じゃなくて外です。なので、我が家はまるでガウディのサグラダファミリアの横に住んでるようです。どんどん姿を変えていくお隣の家。騒音はすごい。
私のアトリエは隣の建物と一メートルも離れていないので、工事のときは仕事に集中できません。きついです。仕事がつまっていない時で、あまりうるさい時はどこかに逃げますが、今はそんなことしていられません。なので、椿のアトリエに道具を運んで非難しています。で、こんな写真です。インドの工房じゃないです。。。。。。。。。
ストラップは90センチ。分厚い革なので、なかなか進みません。縫っても縫っても。気分転換に、お財布も同時進行。
今日のバイタルリアクトは、いつもより間が空いていたので、たまらん〜効きました。ほんま、H先生に出会わなかったら、ここまで仕事をつめて出来なかっただろうな。。。。ありがとうございます。心強いです。
そして、午後、さすがにストレスたまってきて、フェイスブックに「吠えたい〜」と書き込んだら、
「一段落したら、乾杯しましょう〜。」とうれしいコメントをいただいたKさん。急にやる気が出ました。やさしいなあ。ありがとうございました。がんばります。
たくさんの方に支えられてる。なんて幸せなんだろう。
でも、時々、あまりに頑張りすぎてる自分がふっと嫌になって、どこかに逃げてしまいたくなる。もちろん、実行する勇気はないだろうし、逃げている自分を空想だけして、また頑張ってる。
阪急納品が少し伸びました。18日からです。それを聞いて、ホッとする私は、すぐに何を考えたかというと、「ということは、まだもう少しつくれるやん〜。」自分でもいやになるほど、やっぱり頑張り屋ですわ。。。。。。。。