革の加工技術はどんどん進化しています。

この革は牛革にダチョウの足部分のうろこの加工をしています。リアルなうろこです。こういう不思議な革を見ると絶対買ってしまいます。好きです。珍しい毛皮のバッグなので、側面はそんなに目立ちません。ガルレにあるので、側面を見てやってください。。。。。。。。
そして、今日買った靴は黒いワニの型押しです。

シンプルな大人カッコいい雰囲気、足首が綺麗に見えるパンプスです。一目惚れでした。ワニの型押しにも、うろこのゴツゴツ感をリアルに表現したものもあれば、この靴のようにうろこ柄と言ってもいいくらいに押さえた表現のものもあります。押さえた表現のものの方があらたまった場では使いやすいですね。
今週末、京都八坂神社で姪の結婚式があります。履いていこうと思って買いましたが、残念ながら、土曜日は雨になりそうです。
紅葉のきれいな京都八坂神社でのお式、晴れて欲しいなあ。。。