「太陽の鍵」イベント初日に駆けつけてくれたまりちゃん。ありがとうございました。悶々と悩んでどちらの財布にしようか。。。で、私がまりちゃんにはこれが似合うと・・・「獅子の財布」をお買い上げくださいました。

まりちゃんは女子校時代の親友です。中高一貫校のミッションスクール、戒律の厳しいクリスチャンスクールの中で、私は違和感のある存在でした。自分で言うのもなんですが、勉強はトップクラスだったのですが、いわゆる遊び人。駅のトイレで私服に着替えて繁華街で遊ぶ。今の子に比べたら、やっていたことはたいしたことではないのですが、あの当時、あの戒律の厳しい女子校では、目立っていました。制かばんを改造し、髪の色は脱色。それでも、私は友人が多く、不良系の子もまじめな子も仲良しがたくさんいました。多分私の面白い性格と、正義感の強いところが好かれていたのかもしれません。ああ、自分で言うのもなんですがです。そんな友人の中のまじめ派がまりちゃんです。まりちゃんが生徒会の議長、私が副議長をしていました。なんで、不良の私が生徒会?実は生徒会長になった子がまた、私の親友でして・・・彼女に誘われたのです。その話は語れば長くなるので、これくらいにして、まりちゃんの話。。。。。。。
まりちゃんは色んな苦労を経て、今はネットのゴルフウェアショップの社長さんです。私と同じく子育てを終えてからの立ち上げ。彼女とは長くお付き合いが途絶えていたのですが、私がsolusの仕事を始めてから、ネット上でつながりが復活して、ずっと応援してもらっています。昔の親友とまた近くなる、それも、昔よりもっと近くなれるのはネットのおかげ。色んな弊害もあるけれど、私はネットの進化でこの仕事が出来て、たくさんのファンの方と毎日ブログでつながれて、ほんと、ネットバンザイです。。。