tsubaki_style2012-11-29

ガルレは時計作家の吉村恒保さんが経営されているギャラリーです。そこに所属するクリエイターたちが一週間から二週間の期間で順番にイベントをくりひろげていきます。その間にギャラリーの企画展として、今回のようなクリスマス向けのイベント「太陽の鍵」展や吉村さんの手作りの時計展などが組み込まれていきます。私自身が企画するイベントは来年4月24日からです。クリエイターイベントは一人でしてもいいのですが、誰かを呼んで一緒にしてもいいとのことだったので、solusのものを雑貨というくくりでとらえられたくない私は、アーティストである陶芸家三木陽子さんを選ばせていただきました。それから、三木さんとイベントの計画を練るために一ヶ月から二ヶ月に一回程度のミーティングをしてきました。さすがに阪急出店前の数ヶ月はお互いに忙しくて間が空いてしまった、というか、まずは常設の作品と、私の場合は今回の「太陽の鍵」のイベントのために制作をしないといけなかったので、四月のイベントのことはしばらく寝かせたままになっていました。今夜は久しぶりのミーティング。三宮で本格タイ料理を食べながら、まずは乾杯〜。めちゃくちゃ美味しくて、おはしも進むし、話も進む。。。。。。。
おなかがいっぱいになって、トアウェストのカフェに移動中、立ち寄ったショップでおそろいで買った鍵。。。。
二人で長い間暖めてきた構想は、これから冬を越えて桜が咲くころにはまた新しい展開の作品の数々になっていることでしょう。。。