時計を見ながら、時間との戦いの一日でした。
朝起きて、ポテトの散歩。朝食は絶対抜くことがない人なので、その時間はしっかりキープしてサンドイッチとチョコレートパンと紅茶。そしてすぐに洗濯をして、(掃除はパス)アトリエで財布の仕上げ。そして、11時から今年ラストのバイタルリアクトです。先生ありがとうございました!この一年先生の治療のおかげで仕事をたくさんこなせました。それに、30年財布のオーダーもいただきましたし。在宅で制作三昧の私のとって、晴れの外出先ナンバー1は整骨院だったかも。。。。。。。心豊かな時間をありがとうございました。
帰ってから昼食を済ませて財布の仕上げ終了。そして、写真撮影。ポテトの散歩。時計は4時!車でJRの西宮名塩駅まで飛ばして、梅田阪急へ。。。。。家から阪急入り口まで一時弱で行けるのがうれしいです。ガルレにリメイクした「青いプードルのバッグ」とこの財布「36」を納品完了!

さあ、これで、仕事収めだよ〜、主婦に戻るのです。しばし久しぶりに会う友人とお茶をしてから、地下でちょっと買出し。お節に欠かせない棒だらです。

今年は不漁らしく、近くの店で手に入らなかったので、阪急で探しました。たった一軒に残り三袋ありましたが、品物がいいだけに高い!「半分でいいのですが・・・」と聞いてみましたが、一キロ売りしかないそうで。いえい!外食することを思えばいいか!今年のお正月は棒だらをリッチに食べるぞ〜。京都の商家育ちの父の好物でした。結婚してからは、母の味の記憶をもとに炊いています。結婚して初めて口にした椿の大好物にもなりました。お節準備いよいよ本番です。
あ・・・そうそう、納品後一時間半でお財布売れました。
ありがとうございました。。。。篤い想いを持って駆けつけてくださるsolusファンの方に、本当に感謝感謝のこのごろです。