今日は久しぶりのバイタルリアクトの日。年末年始立ち仕事ばかりで、かえって体調がよく、今日は歪みも少なくて、治療が随分早く済みました。ちょっと残念。痛いけれど、ひどい時はほんまにたっぷり治療していただいて、すごく軽くなった実感があって、嬉しいのです。勝手な気持ち。。。。。
さあ、ロンドン行きの準備しなくちゃあ。

このところ連日円安が進み、ポンドもどんどん高くなっています。焦るなあ。。いやな感じ。前にヨーロッパ行った時もユーロが高くて、160円近かったのに、帰ってからどんどん下がって。。。。仕入れた素材はほんまに高くつきました。今回はパリも考えていましたが、聞くところ、パリのアンティーク市は最近めっぽう品薄らしく、ロンドンの方がいいものがあるらしいのです。また、プロの話では、ロンドンも駄目で、郊外にまで行かないといいものが手に入らないらしい。そりゃあそうだ。アンティークなんて、増えるものじゃないし、ネットが発達して、あちこちから情報が入って、すぐに穴場なんてなくなるしね。
とにかく、それでも、私は、もう素材の在庫もなくなってきたので、買いに行かなくてはいけないのです。で、ロンドンと、ロンドンから少し離れたところも行って見ます。
今日、三宮まで行って、ポンドを少し手に入れてきました。
ポンド。。。手数料の高さに驚き。なんと、1ポンド当たり11円!あこぎ〜〜〜〜