梅田32番街の28階にあるワインバーで、仕事仲間とプチ新年会。打ち合わせを兼ねて。。。。。
キッシュ美味しかった。。ピザもすごく美味しかった。

そして、仕事に対する篤い想いを語り合いました。
4月末のイベントに、そろそろ気持ちを集中していかないといけません。ゆるぎないsolusの世界を満喫してもらうのです。
私の夢はまだ遠いところにあります。
かなう日が来るのか来ないのか、それは神様のみが知っていること。私はいつも自分が出来ることを一生懸命するだけ。
今日は三ヶ月に一回の歯科検診の日でした。先生に褒められました。綺麗に手入れが出来ていて、言うことないと。
実は今の先生に出会うまでに大変な苦労がありました。とある歯科医院に行くと、いきなり何本もの歯がもう駄目だから、抜いてインプラントにしたほうがいい、そして、かみ合わせも直さなくてはいけないから、その治療の始めようと・・・言われました。私はそんな話、どうしても信じられなくて、今の先生をネットで探して(なんとなく、ホームページから来る新しいことに挑戦しながらも、奇をてらわない素朴な雰囲気に好感を持って)メールで相談しました。すると、色々なアドバイスを丁寧に返信してくださって、よかったらいつでも来てくださいと。意を決して、行きました。その結果、歯は抜かなくて済みましたし、バイオプロティクスを勧めていただいて、口内環境はどんどん若返りました。また、頚椎の不調でお世話になっているバイタルリアクトのおかげで、かみ合わせも良くなり、昔は歯科で口をあけるときに「ガックン」と音がしていたのが、何も音がしなくなり、大きな口があくようになりました。そう、バイタルリアクトの先生も、もうどうしようもない状態になった時にネットで調べて行き当たった先生なのです。その先生も私のメールに真摯なご返事をいただいて。。。
こうしてみると、私は何か困難にぶち当たった時、絶対にあきらめないで、何かいい出会いがあるに違いないと、粘り強く求めます。そこにはいつもいい出会いがあって救われてきました。だから、今の仕事も、色々困難にぶち当たった時も、あきらめないで粘ります。方法は一つではないと。私の夢をかなえる方法はまだ未知の世界にあるのかもしれません。模索中。。。