お財布バッグ、完成に近づいてきています。

お財布だけど、スマホもしっかり入ります。通帳も入れたいの・・・って言うお声もたまに聞きますが、はい、通帳だって入ります。
銀行に行くのに目立ちすぎ?ですね。。。
旅行中にお部屋から出て、ホテルの中を少しブラブラしたい時でも、もしかして、バーに寄るかも知れないし・・・なんて時に、こんなお洒落なお財布バッグ、いかが?あ、旅館の浴衣とスリッパでは駄目ですよ。
もちろん、大切な日のディナーの時でも。パーティバッグにも。。。いろんな使い方できますね。
これも、幸運を呼ぶフォーチュンプレートをつけています。フランス製です。。。。
今日仕事中に聞いていたFMで、日経新聞の記事でしたが、最近のお洒落な男性は長財布を持ち始めていると!
その理由は、スーツがスリムになってきて二つ折れのごろんとした財布が嫌がられる。また、カードが増えて来て、たくさんのカードが入るものが好まれる。
そして、バッグを持つ男性も増えて、財布はバッグに・・派が多くなってきた。などだそうです。そういえば・・・私の周りの男性も確かに。。。。。。。。
その話を聞いていると、またメンズ財布がつくりたくなってきました。ロンドンの素材探し。。メンズの財布やバッグに合うものも探してこようっと。