今日は早足散歩で55分。ウォーキングは気持が良くて癖になりそうです。お昼にはバイタルリアクトに行ってきました。私は実は軽い脊柱即湾でして、その障害が二年前くらい前から出てきて、疲れると背中の右側が痛むようになっていました。頚椎はストレートネック。仕事柄、首に負担がいって、とうとう、手の痺れ、痛み、頭痛、耳鳴りなどの不調がドット出たのが二年近く前のことです。そこで、初めは整形外科に通っていたのですが、もう痺れは治りにくいし、耳鳴りは原因もわからないし付き合っていくしかない、あきらめるしかないといわれて、それでも、私は何とかしたくて探し当てたのがH先生の整骨院でした。その時は首の痛みは気分が落ち込むほどのものでしたし、耳鳴りはとても付き合っていけるようなものではなかったです。いっそ死んだら楽になるかななんて思ったこともありました。
バイタルリアクトセラピーという、脳や神経に刺激を与えて、自律神経の働きを活性化して、本来の健康な姿に自分の力で戻っていくように働きかける治療を受け初めて、一年数ヶ月。今では、偏頭痛、痺れ、肋間神経痛が完治しました。耳鳴りは付き合って生きていける程度に改善。頚椎の痛みは、普通に仕事が出来るまで改善。ほとんど苦になりません。これって、すごいと思います。鹿児島への一時間の飛行も辛かったのが、今回のロンドン行きでは、行きは少し耳鳴りがひどくなりましたが、帰りは全くしんどさを感じませんでした。もう老いる一方だから、改善なんて無理と思っていたのが、何歳になっても人の体は本来の姿に戻ることが出来るのだと実感しています。今日も治療後は腕が背中の向こうまですっきり回って快調です。ああ、ほんまに、H先生に出会えてよかったです。足を向けて眠れない。感謝。
そして、散歩の後、頭もスッキリして、一気に仕上げたお財布。四月のイベント用作品7点目完成!

名前は「不思議の木の財布」
さあ、次は可愛いボタンを使ってみよう。そして、その次はダークなものを。。。ああ、イメージはどんどん沸いてきます。