目の回るような忙しい椿は今朝から沖縄です。ロンドン旅行の余韻を楽しむ暇もなく、帰国の次の早朝から大学や瀬戸内、東京と飛びまわってます。考えたら、ロンドンでも朝から晩までひたすら移動して、ホテルに戻ったら、椿は寝てしまう。。。飛行機でも彼はずっと寝ている・・・そして、帰国後は家にいることもめったになく、ほとんどまともな話をしていない。不思議な関係の二人です。時間の使い方に貪欲なところが合うので、それが何よりですが、実際二人で過ごす時間ってどれくらいなんだろう。。。フェイスブックで互いの動きを知っているのがおかしな感じです。

この写真はロンドンの少し離れた宮殿で開催されていたアンティークマーケットに向かうバスの中。とにかく雨が多かった。冷たい雨に打たれて、歩いた思い出がいっぱい。海外ではお洒落はしないようにしていますが、もっとも愛用していたのが雨合羽。ふかふかのダウンコートの上から、雨合羽を着ての移動が多かったです。疲れた感じですね。でも、宝物探しで心はぽかぽかだったんですね。
このあと帰国してげっそり痩せていました。食べてない上に寝てない。ひたすら歩く・・・では痩せます。今はかなり戻りましたが。。。ほんま不思議な旅でした。過密スケジュールでどこも観光していなかった。でも、たった六日しかいなかったロンドンで地元の人のような動きをしたことが、濃いい思い出になっています。今も気持ちはやっぱりロンドンです。