かあちゃん・・・行くのか・・・しょんぼり。

ポテトをお留守番させて夜の外出は久しぶり。。。。。バイタルリアクトと、夜にいただいた三宮の黒十での山芋鍋やおいしいお酒で、気分はめちゃくちゃ明るくなりました。私の落ち込みはそう持続しないのがとりえです。結構早く立ち上がってスキップしてます。明日から、もりもり制作するよ〜
そうそう、今日は今年初めてのイカナゴ炊き。

もうそろそろ大きくなってるかな?でも、やっぱり、私はほんまに「釘」って感じまで育ったのが好きです。やわらかいほうが好きな方は今くらいがちょうどでしょうね。去年、はまった胡桃との炊き合わせです。もう少し大きくなってイカナゴ本体の味が魚ぽくなってきたら、山椒をたっぷり入れて炊きます。春ですね。。。いよいよ。