久々です。日付が変わるまで頑張ってました。

でも、間に合うかなあ。。。。。あと一ヶ月と少しになった。
今日はバッグや財布などとはちょっと違う息抜き的アイテムを制作中。でも、縫い目が綺麗に揃わなくて、気に入らなかったので、一周カットして縫い直し。だから、日付が変わりました。ちっとも息抜きになんかならんかった。
頭の中にあるイメージは、そのまま形になる時はラッキー。ならない時も多い。それは、扱うものが生き物の革だから。一枚一枚厚さも固さも違うから、切って縫っていくと、イメージ通りにならない場合がけっこうある。そういう場合、やり直し。また、意外な方向に展開していく場合もある。やってみないとわからない。同じものをつくるのが嫌いな私の宿命。。。時間がかかるけど、いつも新しいことをしていたい。
メインディッシュはまだです。今からお風呂に入って考えます。
革は決まっているのですが、デザインがまだこれだ!とひらめいていません。いつものように天から降りてくるのはいつかしら。