バッグ本体が柔らかい革なので、バランスから、持ち手はしっかりしたものにしようかなと考えた・・・・のはいいのですが、
縫うのがきっつい〜。

二枚重ねた革に空けた縫い目に、通す針が太いので、一針、一針、すごい力が要ります。指が真っ赤になってきます。仕事が混んでくると、指先はボンドや染料がついたままだったり、爪はさかむけ。。。ひどいもんです。本当は今日はバイタルリアクトの治療を受けたので、ゆっくり休んだほうがいいのですが、先生すみません・・・いい患者ではないですね。ついつい頑張ってしまってます。最悪のコンディションだったのが治療のおかげで楽になったら、どうしても頑張ってしまってます。四月のイベントがすんだら、しばらく体を休ませます。
私はもし、オフになれば、何がしたいのだろう?今は何も思いつかない。行けるなら海外ですね、やっぱり。逃避。次はイタリアかな?スペインかな。
寒い寒い夜です。ストーブをつけています。なのに、我が家のスモモの花は満開を迎えました。

可愛そうに、先日の汗ばむような陽気で一気にいっちゃいました。寒いやろうなあ。