イベントのDMが仕上がって届きました。

箱を開けるとき、いつもドキドキします。予想通りの仕上がりだろうか?表はパーフェクト。裏は?右に予想していたより空白があってバランスがおかしい。まあ、これくらいは入稿のこちらのミスかな。。いいや。
で、私と三木さんに分ける分を・・・と取り出してみたら。。。
あら?汚れを発見。調べたら、1000のうち250の束全部に汚れがある。電話してみたら、版に汚れがあったらしい。急いですり直しするけれど、250だけ交換で、しかも、前回と同じ色には仕上がらないかもしれない・・・だって。いいですよって答えたけど、あとで考えたら、そんなこといわないで色が変わるなら、1000刷り直ししてくれたらいいのにね。。。
DMにはちびっとけちがつきましたが、作品はそれはもう気持ちよく仕上がってきていますよ。お楽しみに。。。。。