tsubaki_style2013-04-09

一点一点違うものをつくると、予想通りに行かないことが多いです。仕上がって全体が見えるとイメージが変わることがあります。今回の金色のバッグは、クラッチバッグにするつもりでしたが、仕上がってみたら、持ち手が欲しくなりました。クラッチバッグって、なかなか使う機会がないかもしれませんね。今日フェイスブックにこのバッグの写真をあげて、クラッチバッグってあまり持たないというコメントがありました。そうなんですよね。披露宴なんかのお呼ばれの席で持つことがあるんですが、写真を撮るとか、飲み物を飲むとか、そういうときに不便なんですよね。
持ち手はヴィンテージのゴールドのネックレスをつけることにしました。さあ、どうやってバッグにつけようか。。。今夜は随分頭を使いました。こうしていると頭が冴えて、なかなか眠くなりません。明日は阪急で社員研修です。