昨晩深夜二時過ぎ、また義父の容態が悪くなったとの病院からの電話で、椿はその時間まだ起きて仕事をしていたのですが、京都に向かいました。夜に京都の大学から戻ったのに、またもう一度高速道路を飛ばして。。。
待つ私はほとんど眠れず、明け方にうとうとしかけたら、椿が戻り、義父は大丈夫だったと。。。。二回目の危篤の知らせ。どちらも深夜二時過ぎです。夜勤の先生は判断が慎重なようです。椿は仮眠の後、徳島に行きました。本当に、ハードな誕生日だったね。。。。。
私もきついです。眠いです。制作時間はぎりぎり。あさってはいよいよ母の手術の日。それまでに出来ることは少しでも進めておかなくてはいけません。

今日は三木さんとのコラボ作品が仕上がって、いよいよこのバッグの仕上げです。持ち手をつけて、金具飾りをつけて、裏袋を縫いつけて、縁に革を縫いつけて。。。。。。バッグの名前を考えています。朝陽のバッグの妹は・・・・・・