フェイスブックで制作過程をその都度公開しています。バッグがどうやって出来てくるのか、興味があるという方や、仕上がって行く過程を見ていると、面白いとも言われます。そして、イベントに来てくださると、「これこれ、この子。。。」っていとおしそうに手にとっていただくこともあります。出来上がる過程を見ていたら、欲しくなってきて。。。なんて言われます。一点ものの醍醐味でもあると思います。出来るだけ、そうやって、人と人の心が繋がるものつくりをしていきたいと思っています。
今日は、底板を電動のこぎりでカットして。。。これは図工教師をしていたころ、一番得意だった木工作の腕を生かして。
本体の底部分にジャストにはまるまで、サイズをあわせるためにやすりをかけて、これはすごい力仕事。両面にそれぞれ革を張り、ピッタリとはめ込む。ボンドで固定して、お昼ご飯。
午後は、本体との釘での固定。局面に小さな釘を打っていくので緊張します。


仕事を頑張ったので、今夜は大好きなパスタの気持ち。先日つくった我が家のバジルでつくったジェノベーゼソースをからめたものと、ズッキーニやセロリをいっぱい入れたトマトソースのパスタの二品。

ワインを飲みながらキッチンに立つ、その時間がすごく幸せ。フェイスブックでもコメント書いていたけれど、振り返れば、私好みの手の綺麗な人が、ワイングラスを持って、ニコニコ笑って見てくれていたら、もっと最高〜。。。。妄想。。。。。。。。

今夜はここまで。。。。。