tsubaki_style2013-07-18

今日は三ヶ月に一回の歯科検診。異常無しでした。あまり丁寧に磨いてないのだけれど、綺麗に磨けてるって、褒められました。。。褒められると、ちゃんとしようと思ってしまいますね。
バイタルリアクトのおかげで、昔はガクンと音がして開いた口も、綺麗に開く様になっています。ほんまに不思議です。以前かかった歯科医ではマウスピースを使ったり、歯並びを調整しないと直らないといわれていたのですが。。。。
今日は耳鳴りもほとんどないし、肩も軽いし、快調です。なのに、仕事は超ハード。とにかく硬い革なのです。
ストラップの長さ、曲線、幅、微妙なところがなかなかピンと来なくて、作り直したりして、ようやくここまで出来ました。分厚いので、曲線をカットするのも難しい。縁をやすりで整えたり、塗装したり、穴あけ。。。一度では空かない硬さ。。。。。。。。。四苦八苦。。。。。
というわけで、今日一日はストラップをつくるのでおしまい。
こんな感じです。私の仕事は。いわば、割に合わない仕事です。量産しないから、一つ一つ、考えて、微妙なところにこだわるから、時間もかかる。でも、割に合わない仕事だからこそ、誰もしないだろうし、注目してもらえるところもあるのです。もちろん、それだけではないですよ。雑貨ではない、恋するバッグです。