深紅のバッグがほぼ完成したので、同時進行の次の作品にかかります。

やっぱりバッグかな。あまりにも面白すぎる加工の革なので、まずはいい感じのところをカットして、ファスナーをつけてみます。今回は行き当たりばったり的なつくり上げ方でいきましょう。
革のテクスチャが面白すぎる時は、形が難しい。しかも、ファスナーをつけると、形が限られてくる。さあ、どう仕上げていくかな。。。。
この革、革作家仲間のくろちゃんが、先日長田の革やさんで見つけて、「こんな面白い革ありましたよ~。」と写メ送ってくれまして、もちろん、買って来てもらいました。スマホ様様。。。便利ですねえ。アイフォンは画像も綺麗なので、ほとんど実物とイメージが変らず、こういう時、嬉しい存在です。