春から夏にかけてお洋服を買いに行ったら、なんか目に付いたのはオレンジ色。今年は、もしかして、オレンジ色が来てるのかな?

今日、JAの販売所で、グリーンのかぼちゃの山の中で、たった一つ、目立っていたオレンジ色のかぼちゃ。そういえば、こないだテレビで、このかぼちゃ、美味しいって言ってたっけ。今までも食べたことあるけど、そんなにびっくりするほどおいしかった記憶はないけれど、まあ、買ってみるか。。。品種として、皮が薄く、水分が多くて、とっても甘いそうです。実際切って見ると、断面から、見る見る水滴が滴りました。ジューシーなんですね。
今日はとりあえず、にっころがしにしました。想像したほど甘くはなかったです。皮が薄く、あっさりした感じで、肉はきめが細かく、ちょうど黒皮南京と、栗かぼちゃを合わせたような感じです。
しかし、蒸し暑いです。夏は苦手です。汗っかきだから。早く秋にならないかなあ。。。。。ああ、でもイベントが近くなるから、それはあかん。過酷な夏です。怠けるわけにいかんけど、集中するには暑すぎる。