ますます暑いです。さすがにクーラーをつけないと、仕事がはかどりません。ファーの前に、バッグ。

この革は浅草で見つけました。イタリア製ですね。綺麗なワインカラーの羊さん。私は羊の革がかなり好きです。耐久性が弱いと言われますが、そんなに無茶をしなければ、大丈夫。それより、柔らかさ、表情の面白さに惹かれます。そして、大きさが小さいのも使いやすい。これは子羊なので、特に小さいですね。パタパタと畳んで縫いあわせるバッグに最適です。このバッグに黒いレースを飾りたくなりました。でも、黒いレースの思ったものが手に入らなかったので、今日はレースの黒染めをしました。少しエロティックで可愛い、それでいて上品・・そんなバッグに仕上げましょう。