tsubaki_style2013-08-17

今日は上海からあきよさんが来ました。あきよさんは、私の美大受験指導の一期生で、三木さんと同期。美大を出てからパリに単身住まれ、あの有名なリリエダニエルの店長にまでなられましたが、その後ジュエリーデザイナーとしてパリで活躍されていました。この数年は上海に拠点を移し、世界的な視野で、ジュエリーだけにこだわらないデザイナーをめざして頑張っておられます。今日は、革を使った商品のサンプルつくりで私が革の仕事の基本をほんの少し伝授させていただきました。このデスクで二人並んでいると、何十年経って、面白い関係でまたこういう時間を共有できることが感慨深く嬉しかったです。三木さんとのコラボ、あきよさんとのアクセサリーの仕事の話・・・・いやあ、世界は広がっています。まだまだ私も成長しますよ。とりあえずは秋の阪急での期間限定ショップの成功を。。。その後はしたいことがまたあるんです。いつも新しい世界に目を向けて。。。。。。。
アトリエには作品が増えて、ダンボールもごろごろ。