台風が来ていますが、竜神村の陶芸作家中本さんの作品が並ぶ岡本のイベント会場へ行ってきました。神戸に暮らして長いのですが、何故か岡本の町は歩いたことがない。女子大生の歩く街角にはどんなお店があるんだろう?
やんちゃなもの好きな私が購買意欲をそそられるものはあまりなかったのですが、食べることに関してはかなり満足度は高かった。メキシコ料理店でおいしいランチを食べて、イベント会場で美味しそうなフランス製オリーブを見つけ、その本店舗に行けばこんな可愛いお皿があるやないですか〜。

一枚一枚絵柄が違ったのですが、このお皿に決まり。元気があっていいデザインですね。
オーソドックスなもの、普通なものほど苦手なものはない。可愛いだけのものも興味がない。イノセントでパワーのあるものが好き。久しぶりにずぶぬれになっての帰宅でしたが、楽しい日曜日でした。自分が好きなもの、そうでないもの、明確にしよう。明日からの制作の基本姿勢。