待ちに待ったジャーマンポインターの会

今日は雲ひとつない青空のもと、愛知のショードッグブリーダー系のごまちゃん、その姪っ子ぼたんちゃん、甥っ子セサミちゃん、ポテトと同じ両親から生まれたアルブルちゃんたちとご家族が加西のドッグランに集ってくださいました。みんないい子ですぐに仲良くなって楽しく遊びました。セサミちゃんの弟分のブリタニースパニエルのフレディ君もまだ一歳なので、パピーらしく生き生きしてかわいかったですねえ。猟犬は最高のパートナーです。
血縁関係でも性格はそれぞれでおもしろかったです。広い広い敷地なのですが、みんな飼い主につかず離れず、楽チンな関係。これが第一回で、これから定期的に集りたいと思います。
アルちゃんが予約していたプール、あまりに上手にスイスイ泳ぐので、ポテトもいいチャンスと、一緒に特訓しました。父ちゃんは甘いので、スタコラスタコラすきがあればプールサイドから逃げようとするポテトをわたしが抱きかかえて、足が届かないところに投げ込んで特訓。

とりあえず、スイスイとは行きませんが泳ぐことが出来ました。楽しかった時間は、あっという間でした。さあ、もうお楽しみはこれでおしまい。イベントに向けてダッシュです。