朝から凹みました。ボストンバッグをつくっているのですが、綺麗に裁断して下処理を済ませて片側を縫った時点で革に小さな傷を発見!がーーーーん。ショック。その部分をカットして少し横幅を狭くしてつくり直し。こういう時って、どよーんと気分が沈む。なんで傷に今まで気がつかなかったんだろう。。。自己嫌悪。仕切りなおして縫っていても、どうも気分が乗らない。こういうときはまた失敗するから、いいところで気持ちを切り替えて、違うことをしよう。そうだ!明日は、待ちに待ったジャーマンポインターの会だ!ポテトの妹、ごまちゃん、ごまちゃんの甥っ子姪っ子、五頭が集るのです。小心もので怖がりなポテトを、見かけだけでちっとは強そうに見せようと母心。いかつい首輪をつくりましょう。。。。。

どうせ、すぐにばれるやろうけれどね。