今日は脳の検診の日。実は6ヶ月前にMRI検査で脳内頚動脈瑠が見つかって、経過観察となっていたのです。この6ヶ月の間に大きくなっていたら今後、手術も考えないといけないし、不安はいっぱい。で、今日の検査結果は、動脈瘤と思われたものが実はもともとそこから伸びているはずの動脈が伸びないで残った突起だという診断でした。あるべき動脈がない!でも、その裏にある本来は細い動脈が太くなって代理で働いていました。先天的な奇形なのでしょう。人間の体ってすごいです。当然何もかもが左右対称であることはなく、歪んだりもするし、それでも、ちゃんと働いているのですね。これで、もう心配はなく、次回の検診は二年後でよいといわれて、ほっとしました。
歪んだもの、いびつなものが好きな私は自分の体もそうなんです。体のいびつはあまり嬉しくないのですが。私は、軽いのですが脊柱即湾で、大動脈も湾曲しています。それでも、この年まで病気をしないで元気で生きてこられました。性格だけはまっすぐな自信はあります。。。。。
さあて、今日は午後にバイタルリアクトで頚椎のゆがみを治療していただき、久しぶりに夜の仕事はしないでマッタリすごしています。体あっての仕事。感謝の気持ちいっぱいです。

バッグのファー。。。。ジャーマンポインターにそっくり。
ポテトの毛皮?って疑惑の目を向けられそうな。。。。。
でも、これは野生の子山羊の毛皮なんですよ。