完成しました。満足のいく仕上がりです。


このバッグは、裏が見えても綺麗なトート、いえいえ、裏を見せたいトートを考えました。なので、布の裏は使わないで、表用の革を使っています。数ミリ裏の金色をせり出して、縫いつけています。すべて手縫い。裏の革は薄く漉いてもらったので、実際このバッグ全体の重さは600グラムに納まりました。思った通りの仕上がりになると、疲れも吹き飛びます。
午後からは大阪に繰り出しました。イベントに使う雰囲気つくり用品を見つけに、かねてから気になっていたシャークアタック四ツ橋店に行きました。

ジャンクなものが多いめのお店でしたが、イメージに合う照明や、金具を購入できました。イベントはsolusらしい、ちょっとジャンクで猥雑な感じもあるフレンチテイストにしたいと思っています。かわいい、きれいフレンチではなく。そう、蚤の市に迷い込んだような。。。。