tsubaki_style2013-10-28

イベントの会場は梅田阪急の10階にあるスークという白い小屋仕立てのものです。白い小屋の形のものが12個並んでいて、この中の半分くらいは常設のショップが入っています。残りの小屋には期間限定で、全国から選ばれたクリエイターやショップが入ります。私は、アッシュベーフランスの近くに位置する結構大きな小屋を使います。窓があって、雰囲気のいい小屋です。小屋は何もない真っ白なシンプルなものですので、照明や什器、クロスなどで雰囲気をつくります。ランプ、椅子、机・・・・いろいろ運びます。そして、壁にはミラーや、ハンガーボードも。そのハンガーボードを今日つくりました。板に塗料を塗ってダメージ感を出して。なんでも手作りです。。。。。。。
楽しいです。今夜はイタリアン。今日のあさイチでも話題になっていたレンコンをオリーブオイルでカリカリ揚げ焼きしたり、魚料理やパスタ。食べることは私のパワーの源です。あ、もちろん、ワインを飲みながらキッチンでルンルン料理をする時間も大好きなんです。 そして何よりも、ほんまに、ものをつくるのが好きなんです。子どもの頃からですね。なんか、あれこれ工夫したり手を使ってないと落ち着かない、ある種病的な?それは、そんな料理や、芸大で専攻した染織でも良かったんですが、やはり、ファッションが、大好きだったので、今の仕事は天職だと思います。今何が流行ってるとか関係なく、自分の中に何十年描いてきたイメージがあるので、それに基づいてつくっています。つくりたいものが止まりません。イベント中もつくりたいくらいです。笑
イベント中はさすがに料理は無理でしょうが。