今日は朝からずーっと、事務仕事です。商品の管理です。
使っている素材、価格を、商品番号を決めて、表にしていきます。こういう仕事がめちゃくちゃ嫌いです。なかなかはかどりません。つくるだけならどんなに幸せでしょう。もう、グラム何円で売りたいです。素材、手間によって決める価格。過去の商品との照らし合わせ。。。ほんま、時間がかかります。学校勤務時代に成績をつけるのが大変だったことを思い出します。いわゆる評価ですね。自分がつくったものに評価をつけるのです。ふ〜。
さて、フェイスブックで紹介したものをこちらでも。

フォックスファーをあしらったバッグです。両サイドは蛾のシールをデコパージュした丸い板です。ロンドンで見つけた古いシールです。蝶じゃなくて、蛾なところが私の「はずし」です。ファーにはフランスから来た可愛い小鳥のフォーチュンプレートがついていますよ。

これは、羊のファーを使いました。取り外せますので、オールシーズン使いまわしができます。びっくりの軽さです。ストラップは肩に優しく柔らかくつくりました。私自身が首がこるので、軽いバッグを工夫するようになりました。

ロックな小物で大人が持てるものがなかなか無いから、じゃあ、自分でつくろうと思ったのがこの仕事をはじめたきっかけの一つでした。まさにこれです。ファーはなんと、ミンク!の豹柄。十字架はアメリカのヴィンテージです。これも、ファーが取り外せます。めちゃくちゃしっかりした革でつくっていますので、これは珍しく、そこそこ重いです。