イベントでは、新しい篤いリアクションがたくさんありました。その大半が何かご自分でものつくりをしておられるかたでした。何かうまく行かなくてヒントが欲しい。。。自分の創作に足りないものがわかった。。。。もう一度ものつくりをしようと勇気が出た。。。。。それはそれは色々な想いを語ってくださいました。「こんなセンスのいい方は見たことが無いわ。」「なんでこんなにアイデアが一杯涌くんですか?」「とにかくすごいです!」「オーラが違うわ!吸い寄せられて入ってきましたよ。」
思い出してもすべての言葉が思い出しきれないほど、お褒めの言葉を頂きました。光栄です。私は技術的にはまだまだ高めないといけない段階ですが、創作のアイデアに関しては自信があります。イメージは何の苦労も無く次々沸いてくるからです。これは自分でも天性の才能だと思っています。今回のリアクションの数々を思い起こしても、これからの私のあり方は、今のsolusなあり方を極めるしかないと思います。次の展開はさらに衝撃的なものにします。

会場の入り口のバッグをジーっと見つめて、「ここって、solusの・・椿みすずさんの?」と立ち止まってくださった、ある男性。
なんと、私が同じ階のギャラリーで並べていたバッグに恋に落ちてくださって、それ以来私のブログを読み続け、solusマニアになってくださっていたと!あまりにsolusが好きで、とうとうご自分で財布をつくられて、奥様にプレゼントをされたということでした。クリエイターさんでもなんでもないのです。そんな衝動を起こさせた私のつくるもののパワーに我ながらびっくり。
ますます高めますよ。見守ってくださいね。