スカート完成しましたよ。

我ながら、うまく行ったと思います。決め手はチェーンを絡ませたところかな?
次はバッグ。型紙を起こす前に、ここらで初心にもどろう。
solusのバッグが欲しい。。。
お会いしたことがない東京のとある方からのご依頼がメールで届いたのは随分前のこと
長らく休んでいたオーダー、気長にお待ちいただいていました。その間に、色々な写真を添付しあいながら、やりとりを重ねて、互いの感覚を掴み、いよいよ制作にかかります。
その方、Nさんは、ファッション関係のプロで、かなり、目の超えた方なので、どうしても、緊張して、私はいつもらしさを失いつつあり、なかなか最後の詰めが決まらない。原点に戻ろう。solusの原点に。硬くなってはいけない。
過去のアルバムを見ているうちに、お蔵入りしていたバッグを出して見たくなりました。ベッドの下の収納ボックス。白いレースの一部がが少し黄ばんでいました。

何の知識も技術もろくに無いのに、ただ、バッグが好き、欲しいバッグが無いなら自分でつくろう、ものが入って運べればバッグやん?というだけで、数ヶ月の間に一気に30個?くらいだったかな?のいろいろな形、素材のバッグをつくり、その行き場に困り、開いた個展は、2005年の12月。場所は大阪の名も無い画廊。友人以外は誰も来なかった個展。わびしかったなあ。。。
家庭用ミシンで縫ってます。
端っこ好きはこの頃から。
ひどいつくりかたやけど、今見ても素敵やん?
自画自賛