この革のバッグが欲しかった姉に、残った革で小さなポーチをつくりました。

仕上がってすぐに今年最後のバイタルリアクトに行ってから、電車に乗って、神戸へ。先日うめだ阪急で出会った東京のジュエリー作家の中野さんに神戸のスポット案内。まだ関西に拠点を持っておられないので、神戸のお洒落スポットをご案内しました。ジュエリーの期間限定ショップでは有名な大丸、神戸ブランドのクアラントットからスタートして、海岸通に。彼が東京でも有名で気になっていると言うセレクトショップハオスから、私が好きなアッシュベーフランス、キャピタル、海岸ビルディングのラノさんやセレクトショップ。。そして、突撃洋服店。ろうけつ染め作家でわたしが突撃さんに並んでいた綺麗なトップスを買わせていただいたあと、阪急のイベントでもお会いできず、いつかお会いしたいと思っていたTSUNEさんにばったり!そのあと、前から気になっていたギャラリー2へ。いいギャラリーでした。新幹線に乗って帰られる中野さんと別れて、あとはいつものタイ料理やさんへ。今夜はクリエター、アーティスト仲間の打ち上げ的忘年会。それぞれが個展を終えて迎える年末でした。お腹いっぱい食べて飲んで、仕上げはいつものバー3D。イタリアワインを開けてまたカンパーイ!冷たい雨が降りしきる神戸でしたが、人と人のつながりがポカポカ温かい一日でした。