tsubaki_style2014-01-08

今日から始まったうめだ阪急スークでの突撃洋服店の期間限定ショップに行ってきましたよ。突撃さんは昔から通っていたお洒落古着屋さんですが、この仕事をするようになってから、ベルトやクロスの面白いものを見つけて、素材として使わせていただくこともあります。先日のイベントの看板娘だったマネキンのブルーのドレスも突撃さんのものでした。古着屋さんの中でも、突撃さんはセレクションがちょっと飛んでいて、面白いものが多いです。今日はスパンコールギッシリのトップスがあまりにわたしに似合うので、危険でした。欲しい!でもどこで着る?いや、もう私は何を着ても似合う年齢になってきています。ちょっとこのところ、アクセサリーに投資しすぎたので、我慢我慢。コートもメチャ好みのものがあって、欲しかったのですが、先日つくっていただいたコートもまだ雨で一回も着るチャンスないまま。引きこもりがちな私がそんなに何着もコート買ってどうするねん!です。ああ、でも欲しかったな。。。。。。。。
我慢して、今日の収穫は、突撃さんでシックな織りのテーブルクロスと、セッセで、面白いプリント布。バッグの裏に使います。でも、クロスはどっしりしているので、アトリエのテーブルクロスにしようかなと思います。