お正月に帰ってこなかった長男が名古屋出張だからと、帰ってきて。。。いや、ついでにはならん方角でしょ?ですが、たった一泊ですが、そういえば何年も前から、いわやさんにまた行きたいと言っていたので、じゃあ、帰ってきたら行く?ということになり。今夜はいわやさんの囲炉裏を囲んでボタン鍋

ほんま久しぶりで、予約もなかなか取れないほどの人気店になっていて、駐車場も拡張されていましたが、お味は昔と変わらず。素晴らしかったです。全く脂が浮かないのが不思議。ジビエの中でもナンバーワンじゃないかな?ステーキがこれまたあっさりして美味しかった。
忙しい椿が亀岡の仕事先から飛んで帰り、すぐに車に長男と私が乗り込んで、真っ暗な高速を飛ばして丹波篠山まで。ほんまはのんびり昼間に綺麗な景色を見ながらドライブ楽しんで、篠山の町でも歩いて・・・・が理想ですがね。我が家はやっぱりこんな感じです。いわやさん滞在55分で帰宅して椿はまた今夜も深夜までお仕事。長男は明日朝早起きして名古屋で仕事して東京戻ります。
ああ、いそがし。