tsubaki_style2014-03-01

私が好きな神戸の古着屋さんのナンバー1
突撃洋服店
もう何十年も前からおなじみなんですが、ここ何年かは、店長さん、スタッフさんともすっかり仲良しにさせていただいています。共感できるお店です。このネックレスも突撃さんで出会ったもの。フェイスブックやブログで作品のバックに広げているクロスも突撃さんから来たものが多いですし、前の店舗の時にベルトやバックル、ブローチなどを買わせていただいてそれをリメイクして作品にしたことも数々。素材集めの場でもあり、お洋服やアクセサリーを見つける場でもあります。その突撃さんがディスプレイを担当されて、今日は横尾忠則美術館であがた森魚のライブ。昭和がテーマで、突撃さんが大量のレトロなお洋服、クロスを運ばれて、床に敷き詰めたり。鮮やかな色彩、柄模様は横尾作品と共感していました。私には懐古趣味は全くない。好んで懐メロは聴かない。昭和、あがた森魚は生々しく青春そのもので、懐かしいというより、なんだろうな?あのころは良かった・・なんて決して思えない。
見た目は100分の一くらいに衰えているけれど、今の自分のほうが多分好きだな