tsubaki_style2014-03-29

椿のデザインによる立体作品が兵庫県立近代美術館の道に常設されることになり、今日は除幕式でした。一緒に行って、式典が終わってから、館長さんのご好意で今開催中の美術館収蔵品の展示「ノアの箱舟」展を見せていただきました。そのあと、クロちゃんが一年間携わってきた無印良品によるFound MUJI神戸ゼミのリサーチ結果発表展を見るためにKIIT0へ。神戸の町は今までにない人の数。増税前、春休みの週末だから?とにかくすごい混雑です。土井手芸で用品を買って、ビゴのパンを買ってそそくさと退散しました。帰りの電車も有馬温泉に向かう人でいっぱいでした。ああ、たまにはのんびり行楽もしてみたいなあ。。。。