今回は毎日店頭じゃないので楽です。二日間で一点追加制作しました。私の出しているチョーカーは少しゆったりめにつくっているので、見た目よりつけるとつけてる感がなくてびっくりされます。ぴったりするタイプは、これからのシーズン、汗がついたりして、気持が悪いですものね。

これも少しゆとりがある上に細いので、つけ心地は最高。チョーカーをつけると、首が長く綺麗に見えるんですよ。ワインレッドの大きな唐草模様の上質な革でつくりました。模様を細くカットしたので、抽象的になって、オリエンタルな唐草模様もROCK!
さて初日に感動的なことが二つありました。今夜はそのうちの一つの話を。。。。わたしの記憶に間違いがあったらすみません。
前回のsolusのスーク期間限定ショップで、あるブレスレットをとても気に入って下さり、随分長い時間手に取り考えておられたおしゃれな美人女性。決してお安くないものだったのもあったと思いますが、決心がつかないで、迷いながらも、とりあえずお帰りになりました。遠くから来ていただいていたのですが、なんと、次の日、またいらして下さり、「やはり、忘れられない。。」と。
でも、そのブレスレットは、他のお客さまが一足違いでご購入されていました。その時のがっかりされたお顔は忘れられないです。
今回初日に来てくださって、このsolusという名前の作品をお買い上げ下さいました。美しいお顔が笑みで溢れ、
「6ヶ月待っていました。」と一言。
嬉しかったです。もちろん、素晴らしくお似合いでした。

ありがとうございました。