Love me truly 昨日無事終了いたしました。
駆けつけてくださった方々、応援してくださった方々、ありがとうございました。「ブログ読んでいるんです。」初めてお会いする方に言っていただいたり、「ああ、これって、あのブログで〜だったやつですね!」とか、本当に長い時間を掛けて応援してくださって会いに来てくださったんだと思うと、胸がジーンとなります。
今回、初夏にレザーのアクセサリーとは、かなりハードルが高かったのですが、正直、11人も作家がいるし、一人くらい好きなことしてもいいかくらいに思い、マニアックなまとめ方をしました。マネキンにアンティークレースをグルグル包帯のように巻いたり、狐の頭の毛皮をマネキンに乗せたり、百貨店ではありえないようなディスプレイをしました。ふたを開けたら、たくさんの篤いお客様の元へのお嫁入りをさせていただき、ものつくりの方々にも力をもらった、目が覚めたなど、お褒めの言葉もたくさん頂き、感謝の思いでいっぱいです。自分のやり方はこれでいい。確信が持てたのが一番の成果だったと思います。まあ、迷いはなかったですが、もともと。でもこんなにリアクションがあるとは思わなかったので嬉しかったですね。
「次はいつですか?」という嬉しいお言葉も。
今年はもうどうするか、あえて何も先のことを考えないままこのイベントに参加しました。結果、また一つ具体的に先が見えました。極めますよ。。。。。。

引きこもり制作中の心の支えポテト、母ちゃんが暗くなっても帰ってこない心配がなくなってほっこり。
先を見据えてなんか考えてるんでしょうか?
いや、なんも考えてまへんな。
「わたち、顔はちっちゃいけど、首太いし、母ちゃんのチョーカーはきっついわ。ちいとまるわ。そやけど、にあうやろ?え?母ちゃん、もしかして、次は犬用アクセサリーに手ひろげるんちゃうやろな?」
「ないない!」
しかし、実際、オーダーは来ています。ご主人とおそろいのアイテムなど。。。。楽しそうです。