昔は誕生日に年の数だけのバラの花束をくれたりしたのに。。。
昨日九州出張のお土産って、一山300円の豆サイズの生しいたけを何百個と、青梅4キロ、600円だったそうな。。。長い間夫婦してるとこんなもんかいな。。。。
というわけで、昨晩はしいたけをソテーしてあてにして飲んで何とか一人20個は消化しましたが、まだまだ山のような豆しいたけが。。。で、友人が教えてくれたレシピを参考にオリジナルでシイタケのマリネを作りました。

午前中はずっとキッチンに立ったまま。梅を洗ったり、梅酒用の容器の消毒。シイタケのイジイジする小さな軸をカットしてマリネにして。。。。。炒めていると、勢い余ってフライパンから飛んでくるしいさなシイタケはボタンみたいや。
午後は疲れて昼寝してしまいましたよ。毎日朝も早いし。夜は遅いし。。。昼寝をしてすっきり。バッグにかかりました。

持ち手は柔らかいレザーを袋縫いして、肩当たりを良くします。裏表革を使っていますが、軽いバッグです。

昔は誕生日に年の数だけのバラの花束をくれたりしたのに。。。
昨日九州出張のお土産って、一山300円の豆サイズの生しいたけを何百個と、青梅4キロ、600円だったそうな。。。長い間夫婦してるとこんなもんかいな。。。。
というわけで、昨晩はしいたけをソテーしてあてにして飲んで何とか一人20個は消化しましたが、まだまだ山のような豆しいたけが。。。で、友人が教えてくれたレシピを参考にオリジナルでシイタケのマリネを作りました。

午前中はずっとキッチンに立ったまま。梅を洗ったり、梅酒用の容器の消毒。シイタケのイジイジする小さな軸をカットしてマリネにして。。。。。炒めていると、勢い余ってフライパンから飛んでくるしいさなシイタケはボタンみたいや。
午後は疲れて昼寝してしまいましたよ。毎日朝も早いし。夜は遅いし。。。昼寝をしてすっきり。バッグにかかりました。

持ち手は柔らかいレザーを袋縫いして、肩当たりを良くします。裏表革を使っていますが、軽いバッグです。