何年も前、恐らくバッグをつくる仕事を本格的にする前に、デパートで買ったバッグ。革の良さと、ちょっとロックなデザインに惹かれて手に取ったのがきっかけ。買ってからは、なんとなく使わないというか、やっぱりデパートのバッグ売り場のバッグだなあと物足りなさを感じてお蔵入り。
息子がバンドをしていた時のスカルがついたギターストラップ。スカルの並んだ部分だけを切ってバッグの持ち手にしました。交換〜!ストラップには使い込んだあとがありましたが、仕上げ剤を塗って磨いたら、綺麗になりました。バッグが見違えるように魅力的になりました。

めちゃくちゃ重いですが、これで使いたくなりました。こういうリメイクもやっています。。。。。。
さてさて、オーダーのバッグはかぶせの形で思案中。あと少しで仕上がります。