tsubaki_style2014-06-29

黒いレースのアンティークやヴィンテージ、圧倒的に少ないです。黒イレースって、昔は喪に服す時にしか使わなかったのでしょうか?クラシックレース展を見に行っても黒はごくわずかですね。綺麗なのに。。。
そこで、黒は現行ものも使うときがあります。スークで今開催中のレースやさん。年に何回も出店されます。ほとんど毎回買いに走っています。フランスからの輸入レースと、フランスの古い織機を使って日本で織ったレースの専門店です。
黒いレースを今回は2種類買ってきましたよ。アンティークレースと変わらないほどの高価なレースです。それだけの価値があります。素材としての満足感はすごいのです。こういうレベルのものを見ると、イメージはガンガン沸きますからね。ブレスカバーにします。