今日はまゆちゃんの案内で大阪の気になるポイント周りです。淀屋橋の芝川ビルは外観も素晴らしいのですが、中に入っているショップもレベルが高い。特にRICORDさん。

内装、什器、商品、どれもはずれがない。素晴らしいお店でした。
うつぼ公園のCAVANEさん。そこにあったイタリアの作家のワイン染めのバッグのかっこよかったこと!
なんだかなあ。。。。神戸は努力が足りないような気がする。大阪、私は知らない間に進化してる。
今日の一番の目的はSENの田川さんのショップとアトリエを訪問すること。田川さんと素材の話、ものをつくる時の入り方。。。共感することがいっぱいです。量産をかけない世界でブランドの価値を高めることの難しさ。でも、私たちは前に進みます。面白いことやっていくのです。誰もしないことをする。それが私たちの価値。勝ち。