今日は写真家小山田さんのご紹介で、和田岬にアトリエを構えておられる靴職人の内尾さんに会いに行ってきました。

それはそれは素敵な工房でした。そして、内尾さんのつくられる靴の美しいこと。。。ため息が出ます。完全フルオーダーです。足のサイズを測り、木型を作りからのオーダー。全て手縫い仕上げ。革も上質で彼のオリジナルの加工が施されています。
私が一番好きなのは、レースを革の下に入れてプレスした加工のこのパンプス。甘くなく、美しく。。。。心から欲しいと思う。でも、履いて歩きたいというより、抱いていたい。眺めていたい。飾っていたい。。。。
いい仕事をされる方はお人柄も美しい。いい出会いでした。勉強になりました。気持ちを引き締めて私も頑張る。