tsubaki_style2014-07-07

朝から京都へ。義父の一周忌です。
禅寺なので、今時の椅子に座っての座禅をしてからの読経。こういう時間を持つことは本当にまれなので、心を無にしていい経験でした。しかし、京都は遠い。毎日通勤している椿はすごいです。。。。。。。。
そんなわけで、今日は一日つぶれたので、仕事は夜10時過ぎてからほんの小1時間だけ。それでも、私はアトリエの椅子に座ると、ホッとする。時は宝もの。ブレスレット完成です。
つけたのは、ロンドンの蚤の市で見つけた大変古いカットスティールのバックルです。カットスティールは高価、特に古いものはかなり高価なのですが、一個だけ粒が外れていて、思いのほか安く手に入りました。一箇所、スワロフスキーをつけて修復しました。一粒の涙。。。。生まれ変わって、どんな人の手首を飾るんでしょう。