暑いですねえ。

夏が苦手な私にとって、イベントが9月というのはなかなかきつい。今日はこのところの睡眠不足もあって、仕事がはかどりません。新ショウガを昨日また買ってきたので、今度は紅生姜漬けにして、残りを佃煮にして、紫蘇ではジュースを作って。。。そんなことをして午前は過ごし、午後は、三ヶ月に一回の歯科検診に行って、夕方にポテトの散歩、合間に少し仕事をして、気がついたら転寝をしてしまっていたり、なんとなく一日が済んでいます。ブレスレットをつくっていますが、ちょっと苦戦。仕上がるつもりが今夜はやめておきます。気分が乗らないときに一気に仕上げると、きっと明日の朝見て後悔するだろうしね。自分の気持がいつもフレッシュな状態で取り組めるようにしています。全てが一点もののsolusです。気持が惰性的になってはいいものが出来ません。
ここらで意識を高めないと。。。ちょっと雑念が入りすぎる様な騒がしいことが次々身の回りに起こって、集中できません。何故かいつも、イベントの前にこういう感じになるんですよね。明日はバイタルの日、骨や神経を整えて、集中しよう。
写真は昨年のうめだ阪急での期間限定ショップで、女子校時代の友人が買ってくれたバッグです。「海のバッグ」ああ、涼しげな写真。お洒落な彼女がこれまた上質のレースのお洋服とあわせて、今日のお出かけ〜とフェイスブックに上げてくれました。元気出るわあ。。。。ありがとうね。