tsubaki_style2014-07-29

今日はなんだかバタバタの日。
今年の夏になって扇風機を出してきたら、二台も立て続けに不調。一台は頭がしっかりしないで、だらんと下がってくる。一台は完全に動かない。で、もう20年使ってるから、買い換えようということになり、先日縦型のものを買いましたが、音が半端なくうるさい。これはだめだと、今日、従来型のものに交換に行きました。ところが、白物家電というだけあって、白いものが大半で我が家のインテリアに合う落ち着いた色のものが皆無に近い。デザインにうるさい私は、ものを買うとき、まず機能より色形から入ります。車も、冷蔵庫もなんです。もちろん機能も大切なんですが、ダサいデザインは無理。この機種は珍しく黒とワインカラーの二色でした。実物はもう少し落ち着いたこげ茶に近いワインカラーです。生き物みたいに自由にクネクネ回る頭に20年の進化を感じます。しかし、ど真ん中の英字。。。いらんねんけどなあ。。。。。。。
そして、昨晩から急に来るようになったスマホへの迷惑メール。昨晩から30,40・・・ドンドン来る。うわあ、たまらん!今まで来たことがないのに。いろいろ対策を練って設定をいじるが変わらず。結局ソフトバンクショップに行って相談しました。一応、パソコンから来たメールは受け付けない設定にしてガードしています。なので、今まで、携帯メールアドレス宛にパソコンからメールを下さっていた方は、はじかれると思いますので、できれば携帯からお願いします。最近私の連絡方法は大半がLINEとフェイスブックのメール、スマホのショートメッセージになっています。もしくはパソコンのGメール。それにしても、迷惑メールって、めんどくさいもんですねえ。げんなりしました。