久しぶりのベルト制作です。きっちりしたベルトはつくりたい気分ではなかったので、こんな感じのものを。。。。。

深いワインレッドの馬革を使いました。艶があまりないので、より一層上品なテイストです。バックルはロンドンで見つけたアンティークです。
バックはこうなっています。

ウェストが細い方はこんな感じになりますが、私みたいにしっかり腰に贅肉がついていると、リボンが小さくなります。また薄い素材の時もセーターなど分厚い素材の時も使えるようになっています。フワフワの白いモヘアのセーターにもいいですね。
ベルトが仕上がってから、バッグをつくっています。イメージがサクサク沸きます。でもここらでちょっと小休止。自分のリズムは自分が一番わかりますからね。