軽すぎるから、Airバッグと呼ぶかな?一つまたバッグが仕上がりました。

古木のイメージ…肩に当たる部分は柔らかく滑りにくい革を使っています。とにかく軽くてびっくりのバッグです。
いつもより、ストラップを長くしてみました。私はこのバランスが好きです。このデザインのバッグは一枚仕立てなので、ポケットも何もなく、いわば、革のエコバッグ?でも肩に負担がないので私自身も、このタイプを良く使います。
そして、休むつもりが、また一つ、羊の革でバッグをつくっています。

こういうシンプルな構造のバッグは制作に一週間とかかからないので、革の形とイメージさえ沸いたら、サクサク出来ます。でも、こんなジャストな形、質感、薄さの革ももうアトリエにないので、とりあえず、これで終わり。。。。。。。。。。。。。