今日はここまで。。。。あと少しで仕上がります。


がんばりました。長財布はつくり慣れているのですがそれでも、全てが一点ものなので、毎回、縫い方も違うので、さほどのスピードアップにはなりません。見えないところも手縫いで仕上げているので、亀の歩みですね。そして、こうして、部分により、縫い目のピッチを変えています。革の厚さや質によっても糸も変えます。

心を込めて、頭を使ってつくりあげているので、自信があります。量産の財布にはない力を持っていると。私好みの財布になってきました。端っこの味はそれぞれが違うので、ほんまに出会いです。恋に落ちていただいた方の下へ。。。さあ、どんな方の下へ行くのかなあ。テーマは「悲恋」ですが。笑