昨晩小豆島から戻った椿と長男。二人とも似た性格で、色々動じない。台風が来ているのに、のんきにアウトレットに行ってランニングシューズを買うという長男。台湾から来られているかたを有馬にお迎えする椿。。。車での移動は控えるなんて感覚はさらさらないようで。。。。ハラハラする私にこれまた、ジーンズの丈を直して欲しいと長男。じゃあ。。。それくらいならすぐできるからとミシンを動かしたとたんの不調。そんなことしてる時間はない!のに1時間以上かかってのミシンの調整。そして、アウトレットから戻った長男に昼ご飯を作って送り出し。。。台湾からのお客様が帰られて。。。夕方。バタバタしているうちに台風は意外とたいした影響もなく通り過ぎてくれました。心配性の私の負けでしたねえ。でも、あまりにマイペースな人と一緒にいるといらんストレスあります。
そして、バッグが午前中指定なのに届いていない。調べたら、明け方大阪の営業所に行ってるのに、そこで止まっている。すぐに調べて電話しますとのことだけど、全く返事もない。お客様にまで聞いていただいて・・・結局初歩的なミスで、留められていたようですが、その後の対応のひどさに立腹です。伝達が出来ていない。聞いてなかった。。。。もう、ひどいですね、ブラックキャットさん。夜八時過ぎてやっとお手元に届きました。喜んでいただけてよかった。パリ行きに間に合ってよかった。。。。
そして、今つくっているのは、ボストンバッグ。

毛革で本体をつくります。裏は防水のクロス。カジュアルにならない様に、裏はシックにしてみます。